2009/03/04

デザイン特講

2月27日に新丸ビルで中島信也さんのデザイン特講を聞いてきました。
テーマは「僕のCMディレクション」
話の内容としては生い立ちとかやってきた仕事とかディレクションのやり方とか。

まず始めに思ったのは、話がすごくうまい!
生い立ちと仕事とかを絡めて話してくれたんですけど、いろんな所に笑えるポイントを持ってきて聞いてて飽きる事がありません。


メモ
・CMは1つの作戦
・見る人にとって「何かいい事」を
・見ている人にプレゼント
・CMは見ず知らずの人に声をかけるような繊細な行為
・相手の事を考える「思いやり」がなければいけない
・「想像心」
・世の中の事を良く見るのが大事
・社会の共通の問題を把握→理想が分かる
・デザインやクリエイティブは「LOVE LETTER」

0 件のコメント: