2009/03/17

丸い地球を外から見たい

若田さんが宇宙に行きましたね。
しかも3ヶ月も宇宙で過ごすんだって。驚きですね。
宇宙の開発はそんなに進んでるんですね。

先日、NASAの特集みたいなのをやってて、軽くチラ見してたんですけどやっぱりすごいですね。
まず、宇宙に行こうなんて無謀すぎやしませんか?
実際に失敗で亡くなった人もいるけど、10年で月に行くっていう計画を実行させちゃうのがすごいですね。
しかもコンピュータもそこまで性能が良いわけじゃないのに。

それで、今では宇宙に滞在まで出来ちゃう。
宇宙旅行どころか、宇宙に住む時代もそう遠くはないんですね。

宇宙飛行士って一番夢のある仕事だと思う。
だって、世界っていう枠を超えちゃってるんですからね。
命をかけて宇宙に行くのにみんな笑顔で宇宙に飛んでくし。格好良すぎです。

よく宇宙からの映像とか見るけどやっぱり生で見るのとは違うんだろうなぁ。
一回でいいから宇宙に行ってみたい。

0 件のコメント: