2009/03/23

最後の日


ついに学生生活最後の日でした。
すごく寂しい。
楽しかった分寂しい。

宮城から出てきたときは右も左も分からず、寮に入って失敗したと思っていた。
でも今思うとあの寮での一年があったから大学生活が充実した。

二年から一人暮らしを始め、寂しくて改めて寮での楽しかった日々が思い出されたりもした。
でも、毎日友達が一緒にいてくれたから楽しい毎日だった。

三年生から自分の道に悩んで辛い日もあった。
でも何となく自分のやっている事に自信が持てたのも友達のおかげ。

そして四年。
自分が何をやりたいのかはっきりせずに卒業しちゃったけど、友達に励まされたり、一緒に考えてくれたりしてくれて、今では悩んだり、苦しんだりする時間でもいろんな事をやってみて自分の道を探すために必要な事だと思うようになった。

山崎先生には本当にお世話になったなぁって思う。
先生に会ってデザインをもっと好きになったし、生徒に真剣に向き合ってくれたし、たまにアメと鞭を使い分ける所あたりがさすがでした(笑)

最高の友達と先生に会えて良い大学生活でした!
そして本当に山崎先生の研究室でよかったなぁって思います!!
いつか、ワイン持って研究室にいきます!!

0 件のコメント: