2009/03/11

UNIQLO


ユニクロのブランディングとか広告展開とかマジいいですよね。

最近、PARKA STYLE 1000 っていう形でパーカーを使ったスタイルをたくさん紹介してます。
CMもスタイリッシュでいろんなスタイルが出来ますよっていうのがうまく表現されてて見ちゃいますね。

俺が特にいいなって思うのがWEBサイト
毎回ユニクロのサイトは面白いコンテンツが多いんでチェックするんですけど、毎回ハズレがない。

今回のPARKA STYLE 1000は街の中で様々な世代にパーカーを着てもらってストリートスナップ的にスタイルを提案してます。
誰でも手に入れられる価格でいろんなスタイル楽しみませんか?って感じでユニクロらしいんですけど、その見せ方がいいですねぇ。
手から手へパーカーを受け渡すっていう演出がただのストリートスナップじゃなくて、「誰でもどこでも」って感じがすごく出てるんじゃないかなぁって感じます。
あと、撮ったストリートスナップを場所ごとで整理したりとか細かい所までいい感じです。

それから、ユニクロがTokyo Girls Collectionに参加したんでそのコンテンツもあるんですけどオープニングムービーがいいです。
スタイルの見せ方もきれいでやっぱりいいですねぇ。

不況なときに(だからこそ?)かなりイケイケのユニクロなんですけど、やっぱりブランディングとか広告とかトータルでのクオリティが高さって必要だなって感じますね。
それ以上に、コンスタントさが重要かなって思いますね。

プロとアマチュアの違いはコンスタントにある一定のレベルを満たしていいものを提供していけるかだって言いますからね。
俺もコンスタントにいいデザインを提供していければいいなと思います。

0 件のコメント: