2009/03/08

WBC


WBCのファーストラウンド第2戦で韓国に勝ちましたぁぁ!!!

日本は前回のWBCで世界一になったけど韓国との戦績は良くないんで心配してたんですけどまさかコールドって。。。
とりあえずこれでセカンドラウンドに進出は決まったんで良かったです。

WBCが始まるまでは、野球の世界大会ってオリンピックだけだったのに、前回大会が盛り上がって世間に広まってよかったです。
野球やってる人の1つの目標にもなりますからね。

やっぱり甲子園でもそうだけど負けられないっていう試合だからみんな盛り上がるんですよ。
普段のペナントレースでは負けても次があるっていうのがあるから、人気下がる要因の1つかもしれません。

次もたぶん韓国と対戦する事になるんで、勝って1位でアメリカに行ってもらいたいです。

0 件のコメント: